いつもゲームウィキ.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたびゲームウィキ.jpでは、
各サイトのアクセス数の計測に使用していたツールの変更に伴い、
7月分(8月支給分)より報酬計算の基準を「PV」から「セッション」に変更いたします。

本変更に伴い、サイトのアクセス状況によっては、
報酬額がこれまでと比較して増加または減少する可能性がございます。

何とぞご理解くださいますようお願いいたします。

詳細は以下をご覧ください。

-----------------------------
■変更日
 2023年7月1日(土)

 ※7月分(8月支給分)の報酬から変更になります。

■変更内容
 報酬計算の基準を「PV」から「セッション」に変更します。
 管理画面やマニュアルでの表記も、「PV単価」から「セッション単価」に変更になります。
 
 これまでの「PV」では、
 サイトに訪れたユーザーが訪問したページの数のみをカウントしていました。 
 今後の基準となる「セッション」では、
 ユーザーがサイトに訪問した回数をカウントするため
 同じユーザーが複数のページを続けて閲覧しても【アクセス数は1回】となります。

 そのため、サイトにアクセスするユーザーが多くなるほど、報酬額もより多くなります。

■変更に伴うアクセス単価の増額例
 このたびの変更に伴い、
 【アクセス1件に対する単価】は大きく上昇します。

 ◆アクセス単価の増額例
  PV単価:0.1円

  ↓↓↓

  セッション単価:0.3円

  ※上記はイメージであり、実際の単価は異なる可能性があります
  ※単価は計測月の広告配信状況により増減します

■このたびの変更について
 これまでゲームウィキ.jpでは、
 アクセス数の計測に「ユニバーサルアナリティクス(UA)」を使用していましたが、
 提供元からのサポート終了に伴い、
 7月以降は「Google アナリティクス 4(GA4)」でアクセス数の計測をおこないます。

 UAとGA4でアクセス数の集計方法が異なるため、
 当サービスの報酬計算の基準においても変更することとなりました。

-----------------------------

当サービスでは、今後もユーザー様により満足していただけるよう、サービス強化に注力して参ります。
今後ともゲームウィキ.jpをどうぞよろしくお願いいたします。
ゲームウィキ.jpでゲームコミュニティを盛り上げましょう!
新規会員登録をする